冬場になって暖房など使う機会が増えまして、電気代を確認しようと。
(いつも引き落とされた額で確認→通帳記入)
そーいやペーパーレスでweb確認なったっけ
→と 思い出して確認
→更に機種変してるから今のスマホにゃDWしてない
旧機種からじゃ無理なんで TEPCO新たにDWするも~
去年の11月頃にシステム変更してて
たまたま残ってた紙の「お客様番号」とか使えない!
あっちゃこっちゃ 回り回って何とか
使用量とか請求(領収)金額の確認ができたけど、電気料金自由化で料金プランが変わるとかで 今後 変更手続きをしなければいけないらしい。
ここ数年
『電気とガスをまとめるとお得』
なるCMやら広告やら やたら見るようになったけど、
webで見ても冒頭にそればっかり推してて
次に引っ越しなどの手続き
そんで契約プラン変更とか。。。
気づいてない現状(旧プラン)での料金確認が 凄くわかりづらい!
カスタマーセンターの電話は早々定時で終わってて実に不親切。
ようは 紙媒体の請求(領収)書をwebにして
機材及び紙媒体の経費削減と共に検針員の業務削減→人件費削減にもなる。
の割に細めにwebチェックしてないと、自社変更のシステム変更やら料金プラン変更やら
「お客様に伝わってない!」状況下に!
変にタレント使ってCM打つ前に、
『告知しろよ!!』
(ん!?最近は東電CMしてないか?)
年輩の方々なんか もっとわからないでしょ→現役世代のおいらがわかりずらい
わからないんだから!
そんで値上げとかだけは話題になる
おかしいでしょ!?
東京電力 TEPCOさんよ(怒)
なんで 利用者への告知・連絡できんかね?
そういうところは、検針員にポスティングさせる必要あるんじゃないですか?
これを読んだ方で、電気料金なんて全く気にしてなかった方
料金プランなんて考えてもいなかった方
変更云々の前に色んな事を確認しといた方がいいですよ。