** 夏休み(社会人編) **
就職してすぐの夏は、
遊ぶ友達がいなくて…
お買い物によく行ってたな。
なんか、
周りの友達は大学生で、
話合わないかも~…
って自分勝手に思ってて、
外に出るのがイヤだったの。
母親と出かける事が多かったな。
夏休みとか、
正直、社会人になると
そんなに長期でとれなくて、
憂鬱になってたな。
友達の誘いとか、
“今日仕事だから。”って断っているウチに
誘いも少なくなっちゃって孤独を感じていたよ…。
だからか(?)、
ここ最近は、遊びたい願望が強い!!
と、いうか
若いウチは若者らしくハジケたいです!!
思い出沢山作れると良いな~

8月に連休があるから、
楽しもう♪
ナツ
遊ぶ友達がいなくて…
お買い物によく行ってたな。
なんか、
周りの友達は大学生で、
話合わないかも~…

って自分勝手に思ってて、
外に出るのがイヤだったの。
母親と出かける事が多かったな。
夏休みとか、
正直、社会人になると
そんなに長期でとれなくて、
憂鬱になってたな。
友達の誘いとか、
“今日仕事だから。”って断っているウチに
誘いも少なくなっちゃって孤独を感じていたよ…。
だからか(?)、
ここ最近は、遊びたい願望が強い!!
と、いうか
若いウチは若者らしくハジケたいです!!
思い出沢山作れると良いな~


8月に連休があるから、
楽しもう♪
ナツ

** 夏休み(高校生編) **
だんだんと
ここ最近の思い出になってきましたが、
高校生…
ずばり
何をしていたのだろう。
フヌケの夏。
日焼けしたくなくて
やたらと日陰にいた
モヤシっ子。
そして、ピアスの穴を開けたくて、夏開けると膿んじゃうとかなんたらで悩み、結局安全ピンで開けた私。
これ、高1の夏。
バイトしてなくてお金がなかったから必死だったな。
高2の夏は??
バイトに明け暮れてたかな。。。
長期休暇とか、
稼ぎ時じゃない。
よく頑張ってた。
そして、気合いいれてオシャレしてたこの頃、夏のバーゲンが楽しみに!!
高3の夏は、
自分の進路は
“就職”って決めてたから、
一般常識の勉強してた。
好きな人が出来て
肌荒れに悩む私は、
バイトの給料は
すべて化粧品とか、美容代に使ってた~。
懐かしい。
ダイエットもして、
めっちゃ、乙女だった気がする。
出来たら、この頃に戻りたいよ。
うん。
続く。
ここ最近の思い出になってきましたが、
高校生…
ずばり
何をしていたのだろう。
フヌケの夏。
日焼けしたくなくて
やたらと日陰にいた
モヤシっ子。
そして、ピアスの穴を開けたくて、夏開けると膿んじゃうとかなんたらで悩み、結局安全ピンで開けた私。
これ、高1の夏。
バイトしてなくてお金がなかったから必死だったな。
高2の夏は??
バイトに明け暮れてたかな。。。
長期休暇とか、
稼ぎ時じゃない。
よく頑張ってた。
そして、気合いいれてオシャレしてたこの頃、夏のバーゲンが楽しみに!!
高3の夏は、
自分の進路は
“就職”って決めてたから、
一般常識の勉強してた。
好きな人が出来て
肌荒れに悩む私は、
バイトの給料は
すべて化粧品とか、美容代に使ってた~。
懐かしい。
ダイエットもして、
めっちゃ、乙女だった気がする。
出来たら、この頃に戻りたいよ。
うん。
続く。
** 最近 **
ここ2週間ばかり、
母親と口を聞いて無い私。
定期的に、親とこんな事(冷戦状態)やってるけど、
そろそろ、
めんどくさくなってきた、今日この頃。
リアルに一人暮らし考えないとな。
でも、夏は遊びたい!!
わがままな娘でごめんね~…。
あぁ、ヤダ。
母親と口を聞いて無い私。
定期的に、親とこんな事(冷戦状態)やってるけど、
そろそろ、
めんどくさくなってきた、今日この頃。
リアルに一人暮らし考えないとな。
でも、夏は遊びたい!!
わがままな娘でごめんね~…。
あぁ、ヤダ。