今春、初の豆ご飯炊きました。



豆はスーパーで鞘付きが棚落ちで

2袋100円で売っていたので思わず買ってしまいました。😅

美味しく炊けました。🤣


それまでそんなことしてなかったのですが、美杉に行ってから、季節季節の旬のお宝は大切だなと思う様になって、時折季節のご飯を炊くようになりました。

妻は面倒臭いからしませんので、私が担当します。😅

味は妻が炊くほうが、美味しいものになると思いますが、懲りもせず、栗やらムカゴやら豆やら鶏やら筍やら茸やら。

この先は、アク抜き一番面倒臭い筍ですかね。😅


炊き込みご飯で元気出していきましょう。


#gtmisuginokaze #misugimokaze #岩田二三男 #shoeshine_ojy #Shoeshineojy #農家民宿「なかや」

#ShoeshineOJY #宮島口の靴磨き屋さん #宮島口みらい協議会 #世界遺産安芸の宮島 #足元を大切に #路上磨き #鏡面磨き #スニーカーだって #預かり磨き #フルメンテナンス #プレメンテナンス #プチリペアー #ジモティー掲載