代表的な民主主義・資本主義。社会主義・共産主義の説明!
以下の解説文は、社会人の教科書の引用です。


https://business-textbooks.com/democracy-capitalism-socialism-communism/#toc-4


民主主義は、古代ギリシアで原型が生まれ、近代になって復権されました。そのシステムを分かりやすく言うと、「国民が主権を握る制度」となります。王制などの一握りの人間による支配とは違い、国民が政治に参加し、民意によって国を動かすというシステムです。


資本主義のシステムは、自由競争の考えに立脚しています。すなわち、企業や個人が自由な経済活動を行い、それぞれの利潤を追求することで、社会全体の富や利益も増大するという考えです。その経済活動に際して、必要な土地や機械、設備などの資産は私有することができ、そうした資産を持たないものは、自身の労働力を提供して賃金を得ることができます。


社会主義とは、資本主義に対抗する制度を掲げた思想です。資本主義は、前述のように個人所有や自由主義経済を前提としていますが、社会主義はそれを否定する立場にあります。資本主義が浸透した社会は、経済が活発になり、富が蓄積されるというメリットの一方で、所得格差が増大して貧富の差が広がるというデメリットもあります。社会主義は、こうした資本主義の弊害を正そうとする思想で、私有財産を禁じ、社会による生産手段の共有を目指すものです。そのようにして富の再分配を行うことで、全ての人が平等な社会を築こうという考えとなっています。


共産主義は、全ての財産を市民が共有することにより、平等な社会の実現を目的とした思想・運動を言います。このような説明からすると、社会主義との違いがわかりづらいところですが、両者は同じ理想の違う段階と言うことができます。社会主義の場合、市民に平等に富を行きわたらせるにあたっては、政府による資産の所有や管理、分配といった過程が必要になります。それに対し、共産主義では、もはや政府は必要とされません。各人は能力に応じて働くだけで、それぞれが必要に応じた分配を受けることができます。つまり、共産主義は完全に平等で平和な社会が達成された状態であり、社会主義はその前段階の状態にある社会と言うことができます。



ディープステートによる世界と統一思想では、世界を一つの思想で纏めて世界中の経済や人の動きを規制しようというものだ。その一つに、WHO世界保健機構というものがある。此処にパンデミック条項なるものを作って、WHO世界保健機構のメンバー国に対してパンデミックの時には各国の主権を超えてWHO世界保健機構の指示に従わせるというものだ。つまり国の主権を無視して、行動制限やワクチン接種などを国民に対して世界保健機構が強制的に執行できるというものだ。日本の主権や民主主義それに国民の健康までもが、世界保健機構によって操られると言うわけだ。


コロナが蔓延する前は、世界で日本人だけがコロナに対して免疫を獲得していたにも関わらず、日本の厚生労働省や医師会が行動制限をして人と人との接触を控えさせ、あろうことかマスクまでさせたことによって、日本人の免疫獲得を止めた。更にワクチンを国が接種させたことによって、日本人の持っているコロナに対しての免疫だけに限らず接種した人の自己免疫力を失わさせた。コロンはマスクをいとも簡単に通過できるほど小さなものだから、多少どころかコロナ対策としては全く無意味なものであり、そこに使われた税金はすべて我々の税金だった。コロナによって死者が少ない理由は、パンデミック前から既に日本人はコロナに対しての集団免疫を獲得済みだったからだ。


それらに気付いてきた日本を除く各国の人々はマスクを外しワクチンを接種しなくなったどころか、暴動や国を訴える始末だ。ところが此の日本人と言うアメリカのペットは、未だにワクチンによって命が救われる思い込み世界でも類を見ないほどのワクチン接種国となった。アメリカは此のチャンスを見逃す筈もなく、バイデン大統領はアメリカで各国で売れなくなったワクチンを、日本に拠点を移して日本で製造販売して、製造したワクチンを強制的に日本に買わせる計画を立てている。日本人に近い馬鹿な黄色人種たちにワクチンを売りつけてアジアの拠点にしようと言う企みだ。もうビジネスと言うよりもアジア圏を支配しようと言う事だ。


これらを見ても分かるように、腐りきった此の第五神相を第四神相が何と言おうと、此の第五神相を終焉させようと言う理由の一つでもある。


★鑑定料(霊的な鑑定全般及び運命鑑定等々)
★鑑定料:一律三万円+(消費税別)
★鑑定結果は直接御電話かメールにて回答。


★神政館面談:奉納金一人様 一万円(消費税別)
★面談鑑定料:一律五万円+(消費税)(来館して頂く場合)
★面談は事前にメールにて受付。


★神政館面談:スカイプ等々による個人及び複数人との面談。
奉納金は一時間一万円。 面談は事前にメールにて受付。


★加持祈祷・祈願の奉納金:一万円+(消費税別)~
★因縁解法の奉納金:五万円+(消費税別)
★四魂活法の奉納金は数万円~数千万円。
(希望者は面談の上決定※但しご希望に添えない場合がある。)


★仮名:心霊研究会
心霊研究会:質疑応答形式の参加奉納金は三万円(消費税別)
初日に限り三時間程度。その後は毎二時間程度。
私的な集まり(情報交換や雑談)の場合は無料。
時間や場所等々詳しくは都度決めて行きたい。
問い合わせ:神政館メール:yotsugiteruookimi@yahoo.co.jp


鑑定や相談も事前にメールにて受付。
神政館メール:yotsugiteruookimi@yahoo.co.jp
【多忙な為返信が遅れる場合があります。】


陰陽師神政館 館長