もう夏ですね。

でも梅雨あけてないよね?


こんにちは


今日は夢の内容を全部覚えています。


観光事業サークルの友達や後輩がたくさん出てきました。

俺の場合、夢の内容は現実の気持ちを表すんです。


まぁ夢の話は深読みしないようにして、


もうすぐバイト先の料理長が辞めます。

昨日料理長が俺にこんなこといってました「いえーい。あと2週間だ」


なんか凄い悲しい気持ちになりました。

辞める理由はどうあれ、最初は店長と料理長力合わせて店を頑張ってこうって始まったはずなのになんで辞める直前に喜びの言葉が出てくるかな。


辞めるのは簡単で一瞬で悲しいもんでしょ。

俺だって辞めたことはたくさんあるけど喜んで辞めたことなんてないよ。


始める時、始まった時の気持ちを忘れたくないし、忘れないでほしい。


「相手や店の悪いところを探すんじゃなくて良いところを探してできるだけ辞めるを遠ざけてほしい」

これは俺が一番大切にしてることでもある。


さぁ勉強しよ。