被布飾り |       髪飾りholic

      髪飾りholic

      ハンドメイドで髪飾りを制作し、ミンネで販売しています。

オーダーをいただき、被布飾りを作成しました。

3歳のお子さまの晴れ着用です。

 

オーダーの内容は白の大きめのつまみ細工とピンクのタッセルとのことでしたので、イメージに沿う形で制作しました。

 

 

半くすの丸つまみで可愛らしく照れ

 

 

半くすとは、半球体の土台をベースにして作ったつまみ細工のことです。

 

こんもりとした形がかわいらしいです♡

 

 

タッセルは脱着式で、つまみ細工だけでも使えるようにしました。浴衣に合わせたりしてもかわいいですよね。

 

気に入っていただけると嬉しいな☆