前の記事で最後に触れた映画についてお話しさせて頂きます(o^^o)

11歳のバレエ大好き少女が衝撃を受けた映画...

それは「センターステージ」でした!!

ストーリーはアメリカン・バレエ・アカデミーの練習生となったジョディ(アマンダ・シェル)は、名門バレエ団のプリンシパル・ダンサーになることを夢見ていました
寮では友人も沢山できますが周囲のレベルが高く自分には才能がないのではと悩み始めます...

予想もつかないラストと映画の中のバレエの常識を覆す見たことのない舞台に私はレッスンに向かうことを忘れテレビに張り付いていました

お団子ヘアにしてピンクタイツを履いてレオタードを着て舞台ではチュチュを着てお上品に踊っていた私にとって未だ忘れられない衝撃を受けました...

映画の中のバレエの舞台では男性ダンサーがハーレーという大型バイクで舞台に登場します💦!!

さっきまで白いチュチュを着てクラッシックの音楽でバレエを踊っていた女性ダンサーは真っ赤なワンピース姿に変わります!!

それから曲は洋楽へと変わり男性ダンサーと女性ダンサーはバレエの基礎を活かしながらもセクシーでクールでパワフルな振り付けをとても楽しそうに踊っていたのです⭐

女性はお団子ヘアを取りロングヘアの髪をなびかせながら2人はハーレーで舞台を去って行きました...