過去に私が出会って印象が深い人についてお話したいと思います。
今回は【職場にいた上司】について書きたいと思います。
あなたの周りにもこんな人いませんか?
タイプ1:気分で言うことがコロコロ変わってない?
以前勤めていた会社にいた上司の話です。
人によって態度が変わることはしばしば、また翌日が休日だったりすると機嫌もよい。
いつもなら怒られないことでも、気分によっては怒鳴られたり、睨まれる。
前に聞いた時はやらなくてもいいと言ったことや別の方法を指示したにも関わらず、
「なぜ、そんな風にやってるの?」などと指示通りのことにも注意してきます。
そんな日々が続き、私は自分に自信が持てなくなってきました。
何をするにも怯えて作業するようになってしまったのです。
流石にこうなってしまっては、仕事は続けられませんでした。
退職した今となって思えば、なんでそんなに気にしすぎたんだろう。
とも思いますが、当時の私には職場はここだけという思いがあったのではないかと思います。
このことがきっかけで鬱や不眠を患ってしまいました。
また別の機会にこのことについてはお話したいと思うので、ここでは軽くだけ。
このタイプの人は、周りにも多くいると思います。
もしこのタイプに遭遇したら、こう思ってほしいです。
同じ様に思っている仲間はいっぱいいるから、あなたは悪くない!と。
今となってはもっと早くに行動できてればよかったなと思います。
同じ様に悩む人が少しでも減ればいいなと思っています。