いうても同じ住居に未成年がいるうちは

増やしすぎると保管場所に困るので

(今はクロゼットの高いとこにしまってある)

ぜってー紙で欲しい!!!

という漫画以外は電子書籍かなあと思いますw

オタクにはあるよね、絶対に紙で買いたい漫画…

 

逆に(?)子供に読んでみて欲しい小説や漫画は

いつでも手に取れる場所に

特に読んでとか言わずに並べておきたいなあ。

子供と共用の本棚を設置する場所

どこが良いんでしょうね。

リビングに置くのも良いけど

廊下や、戸建であれば階段などに

本棚を作っているところもありますよね!お洒落…!

ある程度大きくなったら

子供部屋には子供が選んだものを置いてやりたいので

共用部分でも日中あまり人が行き来しない

遠くに生活音が聞こえる程度の静かな場所で

物語に没頭できる空間が作れたら素敵ですね

 

 

わたしが子供の頃はよくファンタジー小説を読んでいました

ハリーポッターなど有名どころのほかに

ラルフ・イーザウの著書が好きで

ネシャン・サーガシリーズや盗まれた記憶の博物館など…

結構分厚いのですがハードカバーがお気に入りでした。

日本のものだと宮部みゆき著のファンタジー小説を

よく読んでいました。

ICO、ドリームバスターなどが好きで…

ミステリー作家なのですが、ファンタジーもイチオシですw

 

学生時代は歴史モノに傾倒して

司馬遼太郎にドハマり

当時日本史(というか戦国史)が好きだったのですが

司馬遼太郎の著書を読み始めてからは

戦国というか「司馬遼太郎が描く歴史」にハマってました

 

その後、お付き合いした人の影響で

伊坂幸太郎を読むようになり、すっかりファンに…

引き込まれるキャラクター性、ラストで美しく収束する群像劇

夢中で読んでしまいますよね。

結構網羅したんじゃないかな…本当にのめり込んでいましたw

仙台が舞台の作品が多いのでいつか行ってみたいなあ

 

天童真の著書「大誘拐」もめちゃくちゃ好きな1冊です。

母の影響から星新一の作品も多く読んでいました

ほんと小説ばっかり読んでましたねw

 

漫画をはじめて手にしたのは小4?くらいだったかな

我が家は親がずっと漫画雑誌を読んでいたので

漫画は大人が読むものという認識で

外で遊ぶ方が好きだったわたしは

それまであまり漫画には興味が無かったんですよね

 

胃腸風邪をこじらせて入院しているときに

暇だろうと親が買ってきてくれた

ポケモンの4コマだったと思いますが

世の中にこんな面白い読み物があるのか!と衝撃でしたw

いうてもその後も、りぼんやちゃおを少々嗜むくらいで

メインの読み物は小説でした

たぶん当時の有り余る空想力のやり場に困っていたわたしには

絵ですべて説明される漫画では少し物足りなかったんでしょうね

 

そんなわたしが自分の家に、子供と共用の

本棚に並べたい漫画は

 

フルーツバスケット

動物のお医者さん

鋼の錬金術師

みかん絵日記

 

このあたりですね!結構スペース要りそう!ww

年齢に合わせて少しずつ揃えていきたいですね

夫チョイスは何を持ってくるかなあ?

 

+++

 

 

↓よもんが連載↓

無料です、スマホから見てね

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

自己紹介&家族紹介です。

 

↓ブログフォローはこちら↓

フォロー

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

 

 

+++

 

 

Twitter

↑Twitter:最新の絵日記投稿はこちら

一枚絵PR投稿、日常のつぶやきなども。

 

↑min.t:「絵日記ツイート」をまとめたもの

 

Pixiv

↑Pixiv:「絵日記」をまとめたもの

(妊娠前の夫婦漫画などもここ)

 

PixivFANBOX

↑Fanbox:こぼれ話、絵の話、夫の話など

(お布施コンテンツなので有料ですが一部読めます)

 

↑はてなブログ:お仕事記録&PR記事

 

↑LINEスタンプ:自分が使いやすいスタンプ作りました。

「元気な1歳児と母」と「リモートワークのエンジニア」があります