夜中の地震は怖いですね…

震源地近かった方、大丈夫でしたでしょうか

このあたりはそこまで大きく揺れませんでしたが

長かったことや時期的にも、色んな想いが巡り

揺れている間はずっと、息子に覆いかぶさって震えておりました

 

生まれも育ちもあまり地震のない地域だったため

以前は震度1や2でもパニックになって

結婚後、関東に越してからは緊急地震速報の音に

びっくりして体が強張り、腰が抜けて動けないような有様でした

 

しかし子供が産まれてからは

地震が怖いのは怖いままなのですが

怖いよりも身体が先に動き、まず子供の元に走るようになりました

 

親になったのだなあ…と実感します。

このまま大きい地震など起きないことを願うばかりですが

改めて、防災用品を見直したり

寝室にスリッパや懐中電灯を置いたり

備えられるところはしっかり備えておきたいですね。

 

+++

 

 

↓よもんがで連載中!↓

無料です、スマホから見てね

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

自己紹介&家族紹介です。

 

↓ブログフォローはこちら↓

フォロー

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

 

 

+++

 

 

Twitter

↑Twitter:最新の絵日記投稿はこちら

一枚絵PR投稿、日常のつぶやきなども。

 

↑min.t:「絵日記ツイート」をまとめたもの

 

Pixiv

↑Pixiv:「絵日記」をまとめたもの

(妊娠前の夫婦漫画などもここ)

 

PixivFANBOX

↑Fanbox:こぼれ話、絵の話、夫の話など

(お布施コンテンツなので有料ですが一部読めます)

 

↑はてなブログ:お仕事記録&PR記事

 

↑LINEスタンプ:自分が使いやすいスタンプ作りました。

「元気な1歳児と母」と「リモートワークのエンジニア」があります