「マンガよもんが」というスマホ向けのコミックサイトにて

出会い~出産までの漫画を28ページ連載させていただきます(*´˘`*)

 

 

「メモ」ってなんやねんwww

と思った方は、下の方に事の顛末を描いてありますのでどうぞ…

 

 

↑連載ページはこちら。※スマホからご覧ください

(1/7から毎日、1ページずつ更新されます!!)

 

ずっと頑張っていた漫画連載のお知らせを

ようやくすることができました…!わーい!

 

以下、制作裏話・・・

いやほんまに。

いまだにPRの依頼DMも、詐欺か?って思うww

 

そして紆余曲折あり・・・

(i氏、コロナもあって長らくお会いしてないので今の見た目知らないんですけど想像で描きました)

 

同人誌の自費出版しかやったことが無かったわたしにとって

誰かと一緒に漫画を作るというのは初の試み。

 

既に今回の連載ぶんは校了を頂いておりまして

めちゃくちゃ大変だったけど、とても貴重な経験をしました(*´˘`*)

 

何しろ漫画を公式に世に出すというのは

例えわたしの描いているようなシンプルな4コマ漫画であっても

 

企画の打ち合わせや方針が決まってから

 

・プロット(お話の構成)

 →提出&チェックしてもらって修正

・ネーム(登場人物と流れが伝わる程度の下書きの下書き)

 →提出&チェックしてもらって修正

・下書き&線画&色塗り(清書の作業)

 →提出&チェックしてもらって必要があれば修正

・編集された完成品をチェック

 →必要があれば修正

 

という多くの段階を経て、ようやく校了となり…

そこから更に担当編集さんをはじめ

製版さんやアプリさん、SNS担当さんなどの様々な人が頑張り

読みやすく楽しいものになって、お披露目!となるわけです。

 

とてもたくさんの人に関わってもらったぽよるし漫画

ついに連載開始となったのが本日1月7日・・・

緊張して初手いきなりやらかす

面白かったのでそのままいきました

 

これから毎日更新なので、メモしていってねー!!!!!(ヤケクソ)

 

ちなみに今回の連載内容は過去の漫画をリメイクしたものも多く

Twitter投稿はほとんど産後のお話なので大丈夫だと思うんですが

「Pixiv漫画をシリーズ1から全部追ってるが???」

という猛者は、あこれ見たことあるな~と思うかもしれません。

ワイド版ということで全話描き下ろしているので

もしそんなぽよるしマニアさんがいらっしゃったら(居るの???)

良かったら担当チェックが入った今作との違いを探してみてください…w

 

今回校了した描き下ろし分は28ページ

・・・ですが、担当さんからは

反響次第でこれ以降も連載を続けられると聞いております!
 

夫婦の詳しい馴れ初めや、産後入院中~新生児期の話など

まだ描いたことのない部分も色々描きたいです…!!
良かったら応援してやってください(*´˘`*)

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

フォロー

 

Twitter

 

Pixiv

 

PixivFANBOX