12月30日の寝かしつけ中のおはなし・・・

 

O☆KI☆TO☆RU~~~~~~!!!

ってなりました。

完全に油断してるときに目が合うと息をのんでしまいますね…

 

+++

 

今年はJr.の成長以外にも、色んなことがありました。

絵日記を描くというのはずっと変わらないながらも

去年までとは比にならないくらい沢山の人にフォローしてもらったり…

 

育児に奔走しつつも、少しずつお仕事を頂けるようになり

これまで子供と夫と過ごしていた日々に

家族以外の大人と、子供関係以外の会話をする機会が生まれたり…

(これが実はすごく大事なことなんだなと思い知ったり)

 

新型コロナウイルスという未知の脅威に

生活環境は一変。

色々なものと触れ合ってほしい1歳の1年間のほとんどを

「不要不急の外出の自粛」で過ごすしかなくなってしまったり…

Jr.を親や祖父母に会わせることができなくなったり

大好きな故郷を訪れることも叶わないお盆、そして年末…

 

大変なことも苦しいこともたくさんあったけど

同じくらい楽しいこと、嬉しいこともあったなあ

 

わたし自身に関してだと、やはり

ネットで誰かと繋がっていることの

有難さを改めて感じた1年間だったなと思います。

 

来年がどんな年、どんな世界になるのか

まだ誰にも分からないけども

願わくば、まだまだ絵日記をのほほ~んと

更新してゆけますように(*´˘`*)

 

本年は大変お世話になりました。

来年も良かったら読みに来ていただけると嬉しいです。

良いお年を!

 

るしこ

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

フォロー

 

Twitter

 

Pixiv

 

PixivFANBOX