普段はうんちの時はペットシーツを敷いて(twitterライフハック)替えるんですが

たまに、

絶対おしっこだろうと踏んで勢いよく破ったらうんちだった

みたいなことありますよね😂地獄

 

さらに最近、Jrはおむつ替えをやんわり嫌がるようになり

(イヤイヤしたり泣くわけではないんだけど、オムツのときだけ呼んでも来ないw)

立って替えようとすれば座り

寝かせて替えようとすれば動きまくり

オモチャを渡せばそれで遊ぼうと寝がえりし

さらには途中で足を蹴伸びする

かなりの高難易度ミッションとなっておりますww

 

いや~、新生児期に

オムツ替え20回/日くらいある!!大変!!と思っていたけど

(確かに回数的にはすごい大変なんですけど)

ただじっと仰向けに寝ていてくれる3kg

って、楽だったんだなあ…としみじみ感じるこのごろです。

元気なのは喜ばしいんですけどね(*´˘`*)

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

フォロー

 

Twitter

 

Pixiv

 

PixivFANBOX