疲労困憊の母にのしかかる13kg・・・!!

日々、鍛えて頂いています。

 

そういえばエルゴが、普通の抱っこだと24ヵ月(13kg)まででして

体重制限に引っかかりそろそろお蔵入りとなりそうです。

最近は暑すぎてそもそも入れられないのでアレですが

エルゴにはめちゃくちゃお世話になったなあ~!

 

で、いよいよもってB型ベビーカー導入か…?

いや案外と歩いてくれるからこのまま…?となっています

ヒップシートもあるんですけどなかなか重くて😂

 

 

Twitterで見かけたこれも気になっていますw

ただ、まだ手つなぎでずっと大人しく歩いてくれる年齢でないので

もしもの時のために、持ち運びでわたしの手がふさがる系は厳しいかな…?

猛暑&コロナで外出の機会が少ない今のうちに

もう少し悩みたいと思います(*´˘`*)

 

そういえば、もうだいぶ重いけどエルゴって何キロまでだっけ?と

説明書を読んでたんですけど

エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI 360 取扱説明書より)

 

とあるので、

健康面的には結構前からアウトじゃねえか…と思った次第です

育児してたら、んなこと言うてられないですけどw(お子さんの人数が多い方は特に)

 

でもこんな、体重の20%までという目安があったんですね~!

今後避難用具など荷物を準備する際には、参考にしたいとおもいます😂

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

フォロー

 

Twitter

 

Pixiv

 

PixivFANBOX