1歳を超え、後追いもだいぶマシになってきたこの頃…

 

しかしまだまだ眠いときなどは離れると泣いてしまいます

その泣き方がなんともこう

罪悪感に苛まれる感じで…

 

とはいえ一時期に比べれば、だいぶ一人で遊ぶ時間も増えて

わたしはその間家事をしたり

後ろからジッと観察したり

一緒に遊びを楽しんだり…

日中二人きりでの過ごし方も成長と共に変化してきました。

 

ずっと、遊びといえばわたしが提案して

それをJr.が受け取って、という形だったのに

一人で集中して電車を走らせている姿が愛おしいです。

 

 

夢の中でも乗り物に夢中ですw

 

ところで先日、用事で移動しないといけなくて

4ヵ月ぶりくらいの電車に乗ったんですが

まさかのJr.が泣いてしまって焦りました…

 

ベビーカーから抱っこ切り替えですぐ泣きやんでくれたんですが

ええ…こんなに電車を愛してやまないのに

実際に乗ったら泣くんかい…!?!?

という驚き😂😂😂

 

駅のホームで発着を見ているときは楽しそうだったのに…

数カ月乗らないうちに、発車音が怖くなってしまったみたいです💦

 

全然落ち着く気配のないコロナが憎い…

徐々に慣らしていきたいところですが、まだ感染が怖いので

しばらくは無理そうだなあ~(ヽ''ω`)

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)