普段よく使う動画と音楽のアプリたち(*´˘`*)

といってもスマホ操作はあまり得意じゃなくて

絵を描きつつPCで見ることがほとんどです

アプリと呼ぶのかどうかw

 

  • Sportify
音楽を聴くのにものすごく便利ですね。
わたしのよく聴くアーティストのラインナップが豊富で…
 
音楽系のサブスクは色々あるので
自分の好きなアーティストの曲がたくさん配信されているかどうかで
選ぶのが良いと思います(*´˘`*)
夫と二人のプランに入ってるんですが
アプリ側が夫のよく聴く曲なんかもオススメしてくれますw
 
  • Netflix
ドキュメンタリーや映画を観るのに使っています。
1つの作品を続けて観るのが苦手なので
アニメは産後はあまり見てないんですが
ネトフリオリジナルのものも面白いの結構ありますね…!
B :The Beginning、続編まだかな_:(´ω`」 ∠):_
 
  • Amazon
Prime会員なのでこちらでも映画や音楽が視聴できます
観たかった映画がネトフリに無くても
意外とアマプラにあったりする…w
使用感はやっぱSportifyとNetflixのほうが使いやすい気がしますが
主に通販と定期便目的でPrime使ってるので
オマケで音楽等まで利用できるのは嬉しいですね(*´罒`*)
 
  • Youtube
産前は全くと言っていいほど見なかったYoutube…
今はほとんど毎晩ってくらい見ていますw
 
産後、全然心がウキウキできなくなってしまった時があって
子供と接する時間が長いのにこれはイカン!と思い
Youtubeで明るい人の動画を検索したのがキッカケでした。
わたしは良くも悪くも影響されやすい性格をしているので
明るい人の動画をずっと見ていると
自分の所作もそちらに引っ張られて、いつの間にか元気になってましたw
 
よく見るチャンネル動画を貼っておきます

みんな知っているヒカキンさんの動画も

実は一度も見たことが無かったんですが

すっかりファンになってしまいました(*´˘`*)

いつも元気をもらっています

 

 

筒井チャンネルの筒井さんの動画です

 

コロナで外出自粛が始まって

毎日3食作ることにほとほと嫌気がさしてしまい

お料理動画を探していた時に見つけました。

料理がうまそうなのはもちろん、キャプションがめちゃくちゃ面白いです

Jr.と歳の近い娘さんがいることが分かって更に好きになりましたw

 

 

よめ子さんの、夫手取り15万シリーズ(名前…)

こちらもお料理したくなってくる、やる気を貰える楽しい動画ですw

節約術がすごい…のはもちろんですが

よめ子さんもキャプションがめちゃくちゃ面白いです

 

 

他にも色々なアプリを使っていますが主要メンツは↑な感じ

あとはニコ動でゲームの実況動画などを見ています。

 

寝かしつけ後&イラスト作業中という限られた時間だけども

1日の中で貴重な自分の時間なので

好きなものを聴いたり観たりして

心の調子を整えています(*´˘`*)

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)