わたしが産後、使ってきたなかで

これは買って損ないぜ!と推せる神アイテムを

独断と偏見でいくつかご紹介したいと思います。

 

いうて「コレ要るか要らんかはその子によるな…」を排除していくと

なんかあんまおもんないラインナップに・・・・・・

でもまあずっと使ってて、あって良かったと思っているので

何かの参考になりましたら幸いでございます

 

 

1位

BOSおむつが臭わない袋

ずーーーーーっと使ってます

いうてでもこれ、結構なお値段なんですよね

だから1回だけ「おむつや生ごみの臭いに効く☆」

みたいにうたってる、もっと安価の

別のビニール袋に浮気したことあるんですけど

 

浮気して思い知る、本命の素晴らしさ

 

といいますか…

あ、こんなに臭い消してくれてたんだ…

という衝撃?感動?なんかもう戻れないわと思いました。

 

うちはゴミ箱が、オムニウッティっていう蓋つきバケツなので

そういう感じの使ってて

子供が開けてくれて臭いにウッなる人には特に勧めたい

もちろん生ごみにも効きます

 

低月齢の頃はマザーズバッグに忍ばせて

外出先で突然おむつ漏れしたときなどに

汚れた服を洗えない急場でもBOS⇒ジップロックで密封

カバンに入れるのにちょっと安心です

 

書いててちょっと血の気が引いたので

そんな場面が今後一切訪れないことを祈りたい

 

 

2位

ガーゼおくるみ

おくるみ、という名前ではあるけど、ほぼくるんだことはない

ギリ冬生まれなので、くるむときはもっと厚手のものでしたw

 

ガーゼおくるみは4枚入りのモスリンガーゼのものを

出産祝いに頂きまして…使い勝手が良くてずっと使ってます。

夏場に出かけたときに薄掛けで日よけにしたり

畳んで厚くして冷房よけにしたり、ベビーカーの枕にしたり

1歳4か月の今も昼寝しているときにお腹にかけています。

 

低月齢の頃はバスタオルがわりにもしていました。

お昼寝布団にシーツ的に敷いたり

沐浴やお風呂から上がったときこれで受け止めたり…

なんてったって洗濯機で(ネット入れれば)ガーッと洗えてすぐ乾くので…!!

 

洗える、すぐ乾く、めっちゃだいじ・・・

 

 

3位

厚手ジョイントマット(大判)

これはジョイントマットである必要は無いんですが

あんよが安定しない間も、適度な凹凸で滑り止めになり

長期間使ってもクッション性が保たれていて

掃除がしやすくて階下への防音にもなる…

とても気に入ってます。

 

うちは厚さ2cm、60cmくらいの大判のものを

部屋半分ミッチリ敷いているので子供が上で走ってもズレなくて

掃除機もかけやすいです。

アイリスオーヤマのだったかな?

座ってもひんやりしなくて、大人もなんだか心地いい~

 

大判にした理由ですが、絶対剥がされると思ったので

直す枚数が少ないほうが良いかなと思って…

 

そしたら息子は全然マットを剥がさない赤ちゃんでした。

最近になって端っこ部分がたまに剥がされておりますが

パズルみたいに嵌めていくのが楽しいようで

ちょこっと剥がしては嵌めて…を繰り返しています(*´˘`*)

 

 

 

オマケ…

 

買えばよかったなと今思うもの。

低月齢向けのかわいい服

50~60ってどうせすぐサイズアウトするし

それほど外にも行かないしな~とあまり買わずに過ごしたんですが

新生児の細さとサイズ感ってもうそのあと二度と体験できなくて

 

もっともっと気楽に、着せ替えして楽しめばよかったな…

今になって思いますw

今はネタっぽい着ぐるみ系もそれなりに買って楽しんでおりますが

もっともっと赤ちゃん感満載のときにも

KAWAIIを楽しめたな~と若干後悔していることです😂

どうせそのうちレンジャーものか電車かその辺を所望されるので

本人の希望が無いうちは親の好きなものを

かわいいかわいい言うて着せてやればいいんだなあ~・・

 

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)