オモチャ記事書いてて

わたしすんげえIKEA推すやん…

と思ったので

 

こうなったらオモチャ以外でIKEAで

買って良かったもの、これから買いたいもの

そして迷った末に買わなかったもの…

などなどを紹介したいと思います。

(PRでもアフィリエイトでもない完全に個人的な記事です)

 

といっても特にお買い物に精通しているわけではなく

単に田舎から出てきて憧れのでかい店にはしゃいでいるだけなので

あまりお役に立つ情報なんかは無いかと思います…

 

 

以前書いたコストコの記事↓↓

が好評だったとアメブロの担当さんに伺ったので

こういう、わたしが楽しいだけのお買い物記事

今後増やしていけたらいいな~と考えています(*´˘`*)

 

で、じゃあ次はIKEAの話にしよう、と思って

IKEAオンラインを開いて…

自分が夢中になって記事を忘れるという

7/25までセール中で、IKEAファミリーだとさらに10%オフだそうです

これは夢中になってしまうわ…

 

+++


まず初めに、わたしが今IKEAとコストコが好きなのは

冒頭にも触れましたが

田舎に無かったお店への憧れ

によるところが大きいと思いますw

もともと自分がこういう

買ってよかった!○○の2020年春マストバイ!

みたいな商品紹介のTVやブログを見るのが好きなんですが

地元には3coins、無印良品、各種100均はあっても

IKEAとコストコは県外まで行かないと無くて…

 

それで、結婚が決まってお引越ししてきて

暮らしが落ち着いた頃に

足りない生活雑貨とかある?IKEA見に行かない?

と友達が誘ってくれて

購入システムを案内されつつウキウキで初体験したのでしたw

 

そんなにわかIKEAファンの書いた記事であるところを

踏まえてご覧ください…ww

 

 

ちなみに、るしこ的にIKEAを推したいポイント

  • 授乳室がある

こういうお店に専用の授乳室がある時点で

わたしはわりとびっくりなんですけど

IKEATokyobayの授乳室はリニューアルしたらしくて

めっちゃ広くて綺麗でした✨

 

  • 離乳食がもらえる(要・IKEA FAMILY)

店舗によるかもだけど

フードコートで7ヵ月用or9ヵ月用の

離乳食のビンがもらえたり

IKEAで実際に売っているベビーチェアが使えたりと

0歳期には特に助かる点が多かったです。

 

  • ショールーム楽しい

コストコもそうなんだけど、もうお店自体が楽しいです。

IKEAには売っている家具を使ったショールームが

たくさん配置されていて、商品を部屋に置いた時の

配置の参考にしたり、雰囲気を把握したりできます(*´˘`*)

しかもそのショールームコーナーがすげえ長い

もはやテーマパーク

 

  • 想像してたより安い

なんか行く前のIKEAのイメージって

見て楽しむ北欧版ニトリ(高級)

って感じだったんですけど(???)

食器とか寝具とかタオル類、めちゃくちゃ安い~!!

特に、セール品は破格か!?!?みたいな値段だったりするので

オンライン覗いたり、カタログを読むのが毎度すごく楽しみですw

 

+++

 

本題~~~!!!

 

今回のセールを見てて

欲しいな~と思ったもの、買ったもの(もう買うてるんかい)

これ、沐浴終わって一緒にお風呂に

入れるようになった頃に買うか迷ったんですよね

でもまあ大判バスタオル余ってるし

くるんでおけば問題なくここまで来たんですけど

じっとしてないよね1歳~~~~

 

最近脱衣所のドアノブに手が届くようになり

風呂上りにベッタベタフルチン

リビングに逃走していくので…_:(´ω`」 ∠):_

これあったら上がった瞬間被せてサッと拭いておけば

ひとまずベッタベタは回避できるなあと…

フルチンはフルチンですけど…

 

 

あとこのいっぱい写真入れるやつ

コラージュフレームっていうんですね

 

これ子供の写真詰めたらKAWAIIが顕現しそうだなって

思ったので買いました

(子供に関する金銭感覚がガバ)

 

いま1歳のときに作った成長記録みたいな

月齢フォト集めたやつを飾ってるんですが

1歳になってからもめちゃくちゃ可愛い写真いっぱい撮ってあるので

そっちもアプリだけじゃもったいないというか

古のオタクだからか紙にして毎日見たい!!

という気持ちがありますww

 

 

ほんでこれ

コロナがきてから、玄関で上着脱いだりカバン置いたり

マスク捨てる専用のゴミ箱を設置したり…

で玄関が気を抜くとすぐゴッチャリするので

 

小さめのラックを置こうかな~と思っていたところでした

 

黄色のこのサイズだけセールみたいですね

もうちょいたくさん置ける方が嬉しいけど

玄関狭いからこのくらいの方が圧迫感無いかな~

ビタミンカラーで可愛いな~~~

と迷い中ですw

 

②へ続く…

 

 

 

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)