過去漫画掲載

 

2020年1月頃のお話

多分ぽよ以外のほとんどの人が知ってたと思う

 

 

Jr.の誕生日が近づいてきて

何のオモチャに興味を持つかな?と思って

ボーネルンドに3人で遊びに行きました(*´˘`*)

 

初めての場所だと大人しくなってしまうJr.ですが

このときはパパも居たからか、午前で人が少なかったからか

のびのびと色んなものに手を出しておりましたw

 

残念ながらボーネルンドのおもちゃを

ポンポン買ってあげる財力は無いのですが😂

そう思ってしまうくらい楽しそうに遊んでいた~~!!

 

結局このとき夢中になってた電車のおもちゃとレールを

IKEAで(小声)買ったんですが

ボール転がし?落とし?も気に入ってたので

もう少し大きくなったら組み立てるタイプのを

買ってあげたいなあと思います(*´罒`*)

あれでっかいよね…

どんどん部屋がオモチャで溢れていく…www

 

こういう、0~1歳の赤ちゃんが遊べる場所

もっとたくさんあったら良いなあ~_:(´ω`」 ∠):_贅沢だけど…

 

特に歩けるようになって公園で遊び始めるまでの期間は

ほんっとに連れて遊びに行けるところが

支援センターかイオンのキッズスペースしかなくてww

 

支援センターは結構行ってたんですけど

保育園の赤ちゃん用開放デーみたいなのは

やっぱ通う予定があるとか、上の子が通ってるとかじゃないと

敷居が高いなあとわたしは感じてしまって😂

あとママの自己紹介タイムとかあるとヒィイェエなるから(コミュ障)

 

わたしの場合はママ友作りってより

ただただ家以外の場所でのびのびハイハイしたり

持ってないオモチャで遊ばせてあげられる場所

0歳のとき、めっちゃ欲しかったなあ~!

 

なのでボーネルンドの赤ちゃんスペースは

すっごくすっごく有難かった✨✨

お誕生日が近いと入場料割引とかもあったと思うので

コロナが落ち着いたあとになっちゃうけど

迷ってる方が居たら是非行ってみてくださいね…!

 

関係ないけどずっとボールネンドだと思ってました

ボールと粘土で遊べるんだろうなって…すいません…

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)