過去漫画掲載

 

 

胎動の感覚、忘れてしまって思い出せないんだけど

たまに腸がウニョンと動くと

「ああ~これこれ…!」って思いますw

 

臨月あたりはホント、

突き破ろうとしているのかと思うほどの力強さで…

痛かったのは覚えてます………

 

 

そして翌日

前もって買いに行ったプレゼントを進呈

小さい方の犬のぬいぐるみが「ぽてち」という名前なので

大きい方はぽてちにあやかって「うすしお」になりました(?)

 

この2匹めちゃくちゃ気に入ってて

買ってよかったなあと思いますw

 

あとこのときIKEAの電車のおもちゃも購入して

以来ずーっと持ってます。

いや所持しているのはしてるんですけど

握ってるんです…ずっと…

大きさなのか、手触りなのか、走らせた時の感触なのか…

風呂場へ行くのも、寝室へ行くのも電車と一緒!

ブゥーブ!と言いながら走らせていますw

他の車や電車のおもちゃはそこまで執着してないので

何か、Jr.の好きな要素があったんだろうな(*´˘`*)

 

気に入ってくれて嬉しいのですけど

散歩行くよって言っても持ってくるので

離して頂くのにとても苦労します😂😂😂

 

 

 

選び取り、やりたかったので簡易的なカード作りました

といっても

ボール紙を切り抜いてマッキーで直書きして

クーピーで塗っただけのカード…

 

実はこういう、記念の品みたいなのを取っておくのが苦手で

(どっかに詰めてグチャグチャになって忘れる)

終わったら写真撮って捨てられるものにしようと思ったんですが

この雑なカードをJr.がなぜかめちゃくちゃ気に入ってしまい

終わった後も今に至るまでずっと遊んでるので

もうちょっとちゃんと作れば良かった~~~www

 

一升餅はパックの餅を計量してリュックに詰めましたw

パンとかお米も迷ったけど、2月だったので餅がいっぱいあって…

 

背負わせてみると、スックと立ち上がって伝い歩きして

わたしのカメラをニッコニコで奪いに来ました(やめて)

自身の体重がそこそこあると結構立てるのかな…?

 

Pigeonの1歳からのケーキはほんと簡単に作れました!

子供の好きなフルーツとボーロを盛り付けて

クラッシュケーキ?スマッシュケーキ?みたいに

自由に食べてもらいましたw

床にビニールを敷き、スモック型のお食事エプロンを着せたので

おおらかな心で見守ることができる…

(けっこう量があるので半分くらいは親が食べましたが

予想以上にちゃんとケーキで、甘さ控えめで美味しかったですw)

 

 

オモチャ類は前日までに一緒にいろんなところへ買いに行って

本人の反応が良かったものと

わたしと夫それぞれが選んだものを購入しました(*´˘`*)

 

Jr.は案の定、IKEAで犬のぬいぐるみを見せたら

そればっかりになってしまって大荷物に…ww

(スシローのボックス席は大きくて余裕でした)

この日はJr.が寝てしまったのでその間にササっと食べたけど

Jr.も一緒に食べられるようになったら、もっと楽しいかなw

 

このあとコロナで外に出かけられなくなったので

お寿司食べといてよかったなあと思いました・・・・・😂

 

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)