昨年、Amebaでブログやりませんか?とお誘いを頂いて

(ありがとうございますありがとうございます)

打ち合わせ等を行ったあと前ブログから記事のお引越しをし

ブログ自体はデザイナーさんに作って頂いたんですが

ヘッダー(タイトルの↑の画像)も

前のブログのやつ使いますか?と聞かれて

せっかくだから新しく描きます~!と言ったんですよね(*´˘`*)

 

今日はそのときのラフ画を供養したいと思いますw

案1

何にでも手を伸ばして口に入れ

よだれでビシャビシャにする時期だったので

こちらを掴もうとしているJr.です

 

案2

おむつ替え中や着替え中に脱走するのが本当に上手

中腰で追いかけると腰にきますよね・・・

 

担当さんからは「ぽよさんが大きいので」という理由で

案2を推されましたw

確かに1は見切れています|´-`)チラッ

 

普段こんな感じで赤色でラフというか下書きをして

その上から清書して仕上げています

どこかに提出して読んでもらう場合は見づらいかなと思って

黒に直してるんですが、なんか赤線が落ち着くんですよね…

育児界隈の絵描きさんはラフの線、何色なのかな~

 

 

ついでに先日Twitterのヘッダーも変えたので

これがラフ(赤い部分はアイコン等で見切れるところ)

 

清書して、こうなりました(´▽`)

1500*500が確かぴったりだったはずなんですが

わたしはchrome拡張機能で以前のバージョンに直してるので

最新のTwitterUIだと綺麗に出ないかもしれない…w

 

だいたい3ヵ月毎の成長記録、みたいなイメージです

振り返るとあっという間ですね・・・

毎日は戦場のようなドタバタですが

こうしていつの間にか大きくなっていくんだなあと思うと

特に3歳くらいまでの、子供の記憶に残らない部分は

しっかり思い出として絵なり写真なりで

わたしの記憶に刻んでいきたいなあ~!と感じました(*´˘`*)