毎日子供と一緒のお風呂、バタバタしっぱなしで

たまにはゆっくりはいりた~い!と思うものの

1人で入るとそれはそれで寂しいんですよね😂

 

我が家は離乳食が3回食になって落ち着いた頃に

昼寝⇒おやつ⇒買い物やおでかけ・お散歩⇒お風呂⇒夕飯

の流れで生活サイクルが固まりました。

なので、帰宅してからの時間って

ある程度の夕飯を準備して!

お風呂準備して!お風呂入れて!夕飯食べさせる!

と、一日の中で一番バタバタするんですよね…/(^o^)\

 

2回食の頃は夕飯⇒お風呂⇒寝る前に足しミルクだったと思います

哺乳瓶では麦茶飲んでくれないベビーだったので

お風呂後の水分補給に四苦八苦していた記憶が…

ストローやコップ飲みができるようになったら

麦茶も牛乳も大好きになりました(*´˘`*)

 

今は買い物なんかはマメに行けないし外が暑いので

お散歩は午前中や夕方にズレたりしていますが

だいたい上記のスケジュールでうまく回っています

相変わらずお風呂前後はバッタバタですが

お風呂中に洗い場で遊びながら待てるようになったので

母は少し気が楽です…w