過去漫画掲載

 

抱っこ⇒抱っこイヤ⇒抱っこ+歌⇒歌イヤ、

黙って横でトントン⇒トントン+歌⇒抱っこ+ユラユラ⇒抱っこイヤ・・・

 

我が子は月齢の成長とともに

「ベストな寝入り方」が変わるタイプの赤子でした

その方法がピッタリなときはスッと寝入るのですが

昨日までのはもうイヤなの期に入ると

その他のコンディションがいつも通りでも、

なかなか寝付けずグズり1時間、2時間…みたいなことも😂

 

合致していればすっごいスムーズに寝るので

ネントレみたいなことはやってこなかったんですが

1年間アレコレ試して試して…の繰り返しでしたw

この寝たふり戦法

初回に腕枕でコテッと寝てくれたときはめちゃ感動…

叫びだして小躍りしながら写真を撮りたかったんですが

動けないし真っ暗だし無念だったので

思いのたけを漫画にしました(こんなんばっかや・・・)

 

なおこのあと1ヵ月くらいで

絶対に抱っこじゃないと寝ない期が来ましたね・・・・

重くなってるからめちゃくちゃ腰にダメージ受けましたww

 

※1歳過ぎからは部屋を暗くしてみんなで寝室に行くと

ポテポテポテと付いてきて

そのまま寝てくれるようになりました_:(´ω`」 ∠):_

眠くなるとお気に入りのぬいぐるみを持ってきて

「こ?こ?」と寝室を指さして寝ようと誘ってきますw