このあたりからハイチェアになりました。

3回食になり、食事の時間が親と近くなったので

晴れて一緒にテーブルで食べられるようになったのですが

下から見えてはいたけど未知のエリアだった食卓

そして見慣れない高さから眺めるお部屋

に、んもう興味深々で…

はじめは全然離乳食に集中してもらえませんでした😂

 

時を同じくして

手づかみ食べも練習をしていました

 

離乳食は好きっぽいんですが

食事は親が口まで運んでくれる行事、みたいな認識なのが

集中力が続かない要因の1つでもあるのかな…と思い

食べる=楽しいということ

ミルク以外のものでも満腹になることを知って

自分から掴んで食べるという行為によって

食事への意欲を持ってほしいな~と…(*´˘`*)