我が家の長男(第一子)です。

Twitterでの妊娠報告の際に「ぽよJr.を授かりました」と書いて

そこからJr.君と呼ばれるようになったので、そのまま胎児ネーム→ニックネームに。

 

青や黒を着せていても女の子に間違えられる率が非常に高いのですが

「女の子に男の子?って聞くと微妙な空気になるからとりあえず女の子?って聞く」

というアレだとずっと思っていました。

先日、健診の終わり際に小児科医に「あ!男の子なの!?」と驚かれ

もう少しで陰茎チェックを見逃されるところでした😂せ、先生~~~~!

下がり眉で髪が長いせいだと思います…散髪行かなきゃね…

 

胎児の頃から骨太で大き目、出てきてからもムチムチタイプの赤ちゃんです。

1ヵ月健診で体重が増えすぎじゃないか??と心配になり相談したところ

両親とも身長が高いので赤ちゃんもそういうポテンシャルですね!とのこと。

今もそうですが、最初の頃は個性1つ取っても不安で検索魔になっていたなあ…w

 

新生児期の乳頭拒否がものすんごくて

添い乳ダメ、抱き方変更ダメ、立っても座ってもダメ、保護器ダメ、あれダメこれダメ…

母乳は出ていたのでできれば母乳寄りの混合にしたくて頑張ってたんですが

結局ずっと拒否られて搾乳量が減り、2か月で完全ミルク育児に移行しました_(:ェ」∠)_

ミルクや哺乳瓶は銘柄が変わっても気にせず飲み

屋外だったり新幹線だったり、ザワついた場所でも飲み

なぜあんなに頑なに母の乳首だけ嫌がったのか、話せるなら聞いてみたいですw

 

全然人見知りしなくて、無いのも良くないみたいな話も聞くので若干不安だったんですが

母が美容院で髪を切ったり、メガネをかけたりすると大泣きしてくれました。

なんでそこだけ泣くね~~~~ん😂

 

わたしとも夫とも違う性格が垣間見えて

これからどんな人間に育っていくのか、とても楽しみにしています(*´˘`*)