33週4日

f:id:gthmlucyfight:20190816172513p:plain

なんでや阪神関係ないやろ!!(週数)

 

胎児の推定体重は、エコーで画面に映し出された胎児の画像から

  • BPD(頭部/頭蓋骨の左右の幅)
  • FL(大腿骨/太ももの骨の長さ)
  • AC×TTD(お腹の外周の長さ×お腹の横向き直径=断面図にしたときのお腹の面積)

を割り出して計算するそうです。

 

エコー写真の用語についてはこちらが読みやすかったです(ㆁᴗㆁ✿)

www.combibaby.com

 

お腹の中で重さをはかるわけではないので誤差があります。

だから推定なんですね

Jrはずっと大きめに出ていましたが

誤差の範囲なので気にしないでOKと聞いてました(´▽`)

 

f:id:gthmlucyfight:20190816172510p:plain

この頃になると食べた物が出てきそうな胎動でほんと・・・

セーター着て向かい合ってご飯食べてても

お腹動いてる~とぽよが気付くほどでしたw

 

f:id:gthmlucyfight:20190816174404p:plain

ほんと体感ピョン吉

後期の胎動の様子はスマホの動画に撮って残してあります(*´﹃`*)

もはや痛いくらいだったので、産後Jrのバタバタあんよを見ながら

あれはこの膝か~!?

このかかとか~!?!?となりました・・・