安定期に入った頃

健診は経膣エコーから腹部エコーになっていました。

前回の妊娠がトラウマで内診がめちゃくちゃ嫌いなのでありがたかった・・・

f:id:gthmlucyfight:20190807165150p:plain

赤ちゃん元気だったら、腰が痛いとか気持ち悪いとかなんか吹っ飛んじゃうんですよね

家に帰ってきて「カロナール欲しかったのにー!!!」ってよくなってましたw

 

わたしは頭痛持ちなので一番最初の診察時に飲める鎮痛剤を聞いていて

カロナールはおうちに常備、無くなったら処方してもらっていました。

で、フォロワーさんに教えてもらったのが「タイレノール」という薬です。

 

こちらカロナールと同じ成分で出来ているので、妊娠中も服用できるんですね~!

もちろん処方してもらったほうが安心だし安いのでアレですけど

わたしみたいに帰宅後に「アーーー!!!」ってなった時の救済措置として良いかもですw

 

ただ薬は薬なので

初期と後期は飲まないほうが良いというお医者さんもなかには居るのかな?

わたしは初期に薬局の薬剤師さんに使える鎮痛剤が無いか聞いたとき

タイレノールのことは教えてもらえませんでした

なので妊娠中授乳中に市販薬をはじめて使う際には

産婦人科へ電話確認したり、健診時に相談してくださいね(´▽`)