佳き日 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・暑さ厳しい午後、

ご近所友が、

「遊びに来ませんか」

と電話をくれたので、

出かけてきました

 

冷たい麦茶を頂きながら、

「ここだけの話」

に夢中になっていると、

もう4時前・・・

 

お互いビックリして、

私は帰って来ました

 

 

下差し

今朝のサルスベリ

 

 

 

 

 

・友人の一人娘の二人のお嬢さん、

友人にとってはお孫さんになりますが、

長女の方が11月にご結婚が決まり、

挙式は京都でと決まったそうです

 

おめでとうございますハート

 

前々から準備をされておられた中、

今度は次女の方が、

お姉ちゃんより早く、

9月に挙式されることが、

急きょ、決まられて、

 

これもおめでとうございますハート

 

なんかね、

最近の話題といえば、

知り合いの方の訃報とか、

入院されたとか、

そんなお話ばかりで、

それも仕方ないことと、

思っておりましたが・・・

 

若い方の佳き日のことを、

聞くのは何だか心が弾みます

 

私も遠くまで来て、

お孫さんの結婚話を聞く、

年ごろになりました

 

来たる二つの佳き日を、

元気で迎えられるように、

友人はそればかり、

今は思っているとのこと

 

嬉しい話題は、

久しぶりなので、

私もほんとに嬉しいことでした拍手

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「ノコギリソウ」

です

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました

 

葉の形がノコギリのように、

ギザギザに切りこんでいるところから、

名前がついた

 

この花は、

昔、母が栽培していました

仏花として使うため

 

名前がユニークだったので、

覚えていました

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ