少し不親切・・・ | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・一昨日、昨日と、

2日続きで雨になり、

特に昨日の雨は警報が出るくらいの、

大雨。

 

一昨日の雨の中、

近くにある百貨店の支所に、

粗供養の品を買いに行ったことは、

こちらに記しました。

 

で、当日は、

数がそろわなくて、

係りの方いわく、

明日、入荷するので、

明日以降でしたらいつでもどうぞ、

ということでした。

 

翌日は、

前記の通り大雨で、

風も強くて、

こんな悪天候の日の外出は、

当然避けて、ですよね。

 

なので、

天候が回復した今日の午前中、

支所へ受け取りに行ったのです。

 

 

下差し

今朝の雨上がりの公園

 

 

 

 

 

 

・気持ちのよい青空が広がり、

昨日、一昨日の雨がウソのようです。拍手

 

お天気がいいと、

気持ちまで明るくなりますね。

 

そんなルンルン気分を、

支所の風景はぶち壊しました。ガーン

 

何と、シャッターが下りていて、

水曜日は定休日、

との貼り紙が。

 

知りませんでした。

 

あの時の店員さん、

明日以降でしたらいつでも、

と言われましたが、

水曜日は定休日でございます、

をひと言告げて欲しかった。

 

たったひと言でいいのです。

それが思いやりというものでは、

ないかしら。

 

仕方がないので、

再度出直します。

 

 

ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「セッコク」

です。

 

 

 

 

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

山野草のランで、

細い根で木や岩に着生し、

初夏にかけて、

白や薄桃色の花を咲かせる。

 

 

 

 

 

 

ガーン     ガーン     ガーン