友人宅へ | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・今朝は曇り空、

ウォークに出かけようと、

外へ出ると雨が、

まさに降り出したところ、

今日は中止、

とさっさと内へ入り、

洗濯物を室内干ししていると、

あらま、日がさしてきて~~~

 

これは行かないと、

またまた着替えて、

1時間遅れで折りたたみ傘持参で出ました。

 

予報通り、

途中で雨が降り始めて、

傘をさしましたが、

帰りはいつもと違う近道を歩きましたら、

下差しなお花畑に出会えました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

・先日まではいいお天気、

そんな午後、

この春のお彼岸会にご一緒した、

友人宅へ行ってきました。

 

お互い今年は、

家族の年忌法要に当っていて、

最近は家族葬同様、

年忌法要も家族だけで、

行うことが普通になったものの、

仏壇の飾り方、

お寺さんへのお布施の額、

など教えてもらってきました。

 

何度か経験しているものの、

忘れていることも多く、

そろそろ準備をしないと、

と思っているところ。

 

6月1日(土)、

実母の二十五回忌です。

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「カザグルマ(クレマチス)」

です。

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

クレマチスも何年か、

鉢植えで育てましたが、

今年はありません・・・・

 

きれいな花ですが、

私とウマが合わなくて、

何度ダメにしたことでしょう。ダッシュ

 

今度こそと、

気合を入れて高価な苗を、

買うのですが、

うまくいきません。

 

やっとあきらめがついたところです。汗

 

 

 

 

 

 

ニコ     ニコ     ニコ