陽光桜 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・公園のテニスコート脇の、

陽光桜がほぼ満開になった今朝です。

 

 

下差し

テニスコートの向こう側、

ほんのりと紅色に染まったのが、

陽光桜並木。

 

 

 

 

 

下差し

コート脇に来ると、

桜並木は満開拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し

近づいて、

桜の花たちと、

今年も出会えて感謝です。

 

 

 

 

 

 

・帰宅後、

夫に写真を見せると、

今日は買物デーだったので、

出たついでに、

ここの桜を見て来ました。

 

薄雲、

もしくは黄砂で、

あたりはかすんでいましたが、

きれいな花を見ることが出来ました。

 

その出かけた買い物のレジで、

セルフレジが増えた、

と前回記しましたが、

慣れていないので、

レジ係がいるレジへ並ぶと、

稼働しているレジは3つ、

あとのレジは閉まって。

 

セルフレジへ行かない人は、

私を含めて高齢者ばかり・・・

 

私の前に手ぶらの女性がいて、

(?)と思っていると、

お隣のレジに、

ご主人らしき男性が、

カートいっぱいの食品を積んで、

並んでおられて、

二人で並んで、

どちらか早いレジで、

支払いをしようという考え。

 

そんなのあり?

と後ろの私が思っていると、

閉まっていたレジを開けます、

ということで、

レジ係が私のレジ籠を、

取り上げて運んで下さったOK

 

もし、私の前の手ぶらだった女性が、

レジ籠を持っていたら、

きっと彼女が選ばれたと思うのですが、

手ぶらだったので、

レジ係は次に並んでいた、

私を選んで下さったみたい。

 

おかげで早く済みました。

こんなこともあるのね。

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「アマナ」

です。

 

 

 

 

 

 

・画像はネットより、

お借りしました。

 

チューリップに似た花ですね。チューリップ

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ