菜種梅雨 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・土曜日から三日続けて、

雨の朝。

 

天気予報士さんが、

「菜種梅雨」といっておられた、

ほんとに青空は一体どこへ消えた雨

 

今朝も目覚めると、

雨音が・・・

 

一方で、

ウォーク休めるOK

という思いも三日続くと、

体がなまってしまいそうです。

 

なので、

雨が止んだ10時過ぎ、

傘持参で公園へ。

 

 

下差し

桜並木の桜が、

もうすぐ開きそうなので。

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日で、

公園事務所はお休み。

 

なので駐車場も閉まっていて、

傘持参のウォーキングの人が、

チラホラとおられた。

 

昨日の日曜日も終日雨、

洗濯物は乾かないし、

(今日もだけれど)

掃除機はかけたけれど、

ゴミは貯まるのねダッシュ

 

そんな日曜日の夜、

NHKニュースが終って、

あちこちテレビのチャンネルを、

探っていたら、

「フィギュアスケート選手権」

に出会って、

丁度、日本の、

坂本花織さんの出場でした飛び出すハート

 

この日の新聞で、

坂本さんの三連覇を知っていたので、

これはドキドキせずに見られる、

と思って、

じっくり見させて頂きました。

 

やはり素晴らしかったです。

 

その後の表彰台で、

国歌斉唱で、

日の丸があがって、

ほんとよかった、

おめでとうございます拍手

 

開催地が、

カナダ、モントリオールでしたので、

「君が世」斉唱も、

カナダの女性合唱団が、

歌われて、

日本語大変お上手でした。

こちらにも感動しました。

 

 

 

・今日のラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「レンギョウ」

です。

 

 

 

 

レンギョウ

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

春の花ですね。

 

雨の中、

今日は高校野球、熱戦復活。

 

第一、第二、

とあの石川勢が登場。

 

日本航空石川は、

残念でしたが、

星稜高校は勝ちましたOK

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ