ハクモクレンとイチゴの花 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・寒かったり寒かったりの、

日々が続いて、

一向に暖かくなる兆しがみえない、

最近です。

 

去年暮れ、

植木屋さんに剪定してもらった、

老木のハクモクレン、

早くからつぼみが出来ながら、

寒さのため開花せずでした。

 

が、昨日の夕方、

一気に開花しました。

下差し

 

 

 

 

 

 

花の数もめっちゃ少ないです。

 

つぼみのまま、

ダメになるかもと、

思って心配していましたが、

暖かくなって開花してくれて、

ほんとに感謝です。拍手

 

 

 

下差しは、

プランターのイチゴの苗、

無事冬を過ごして、

小さな花をつけました。

 

去年初めて収穫したイチゴの、

ランナーをダメ元で植えていたもの。

 

真っ赤なイチゴになるのでしょうか?

日々、見守りたいと思います。

 

今日はまた暖かいこと、

半袖の人も見ました。

 

しばらくは着るものに、

迷います・・・

 

 

 

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「ハルリンドウ」

です。

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

きれいな青色の花です。

花の色としては、

珍しいです。

 

青い花、

今日、ネモフィラを見ました。

青い花、何となく、

好きです。

 

 

 

 

 

 

ニコ     ニコ     ニコ