沈丁花 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・昨日、

日用品の買い出しに、

ホームセンターへ行き、

風呂場、トイレ、キッチン用の、

消耗品を買ってきました。

 

そのお店の外の、

花苗売り場で、

「沈丁花」の鉢植えが、

上段と下段に別れて9鉢、

並んでいて、

思わず横目でながめながら、

「かわいいな!」

と、

両手いっぱいに荷物を持って、

通りすぎ、

帰りました。

 

帰宅後、

つらつら考えるに、

あの「沈丁花」欲しいと。OK

 

ま、明日の朝まで待って、

気持ちが変わらなければと、

今朝を待ちました。

 

朝になって、

やっぱり欲しいと思い、

夫に頼んで昨日行ったお店へ、

朝一に連れていってもらいました。

 

あらま!

昨日あれだけ並んでいたのに、

今日は残り3つだけにダッシュ

 

その中から、

花芽がきれいなのを選んで、

買って帰り、

午前中、ポットから、

植木鉢に定植しました。

下差し

 

 

 

 

開花前なのに、

とてもよい香りがします。

 

買ってよかった拍手

 

 

 

・今日のラジオ深夜便による、

誕生日の花は、

「レンテンローズ」

です。

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

あらま、

画像を見る限り、

クリスマスローズでは?

と思いました。

 

庭のクリスマスローズも、

今、花芽をつけていて、

もうすぐ開花します。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ