誕生プレゼント | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

・昨日のこと、

妹と姪が来宅しました。

 

1月は私と夫の誕生月、

ということで、

有名なケーキ屋さんの、

ショートケーキと、

私たちに手袋のプレゼントを、

持ってきてくれました。ショートケーキ

 

最近は、

ケーキの材料も、

ことごとく値上がりして、

ショートケーキといえども、

高価になって、

そんな中、

買ってくれたケーキは、

ほんと美味しかった、

ありがとう。拍手

 

紅茶を、でしたが、

宇治茶でみんなで、

ケーキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

・そして、

自転車に乗る時に、

ピッタリの下差し

手袋です。

 

暖かくて軽くて、

色も薄紫という上品な色で、

今朝の朝ウォークに、

さっそくはめて、

出かけました。

 

今までは、

毛糸の手袋でしたが、

風が通ってすーすーでしたが、

それはすっかりなくなって、

大変暖かくて、

嬉しかった。

 

こちらもありがとう拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

・今日のラジオ深夜便による、

誕生日の花は、

「ミスミソウ」です。

 

 

 

オーストリアのシュタイアーマルク州にて撮影

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

雪の下でも、

常緑であることから、

別名「ユキワリソウ」とも、

呼ばれる。

 

ちなみに、

この花を検索すると、

ホラーマンガとして、

作品が出ていて、

植物で検索し直しました。

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ