桔梗と芙蓉 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・昨日、

記事を書き終えたあと、

私が無意識に、

どこかを触ったらしく、

一瞬で記事が消えました。ダッシュ

 

「ブログを書く」ページ、

こちらのブログでは、

消える度合いが高いです。

 

何にしても私の不注意ゆえ、

仕方ありません。

 

なので再挑戦はせず、

あきらめました。

 

昨日のラジオ深夜便による、

お誕生日の花は、

「桔梗」でした。

 

ウチの庭でも、

以前に次々咲きましたので、

その写真を。

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

・そして今日、

朝夕はぐんと涼しく秋らしく、

なりましたが、

日中は30℃超え。

 

暑いです汗

 

午前中、

買い物に出かけたおり、

通り沿いの大型家電店の、

広い駐車場を取り囲む、

空き地の雑草を、

店員さんが制服姿で、

草取りしていました。

 

信号待ちで、

車が停まっている時だったので、

しばらく仕事ぶりを見ていました。

 

ワイシャツの袖まくりして、

雑草を刈っている、

若い男の子、

暑いのに大変ね、

と思いました。

 

雑草も生き物、

死なせるのは可哀そうだものね。

 

 

・今日のラジオ深夜便による、

お誕生日の花は、

「芙蓉」

だそうです。

 

以前、

ウチにも酔芙蓉がありましたが、

あまりにも大きくなりすぎて、

退場してもらった、

過去があります。

 

 

 

 

 

 

フヨウ

 

 

 

 

写真はネットより、

お借りしました。

 

可憐な淡いピンクの、

一日花ですね。

 

 

 

 

 

 

コスモス     コスモス     コスモス