スマホ買い換え | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・写真は、

この冬室内で越冬させたキキョウです。

開花しました。

 

 

それとタイトルのスマホについて、

ガラケーからスマホに、

買い替えたのは、

もう三年前になります。

 

最近、

電池が減るのが早くなり、

バッテリーの交換が必要、

という人と、

いや買い替えた方がいいという人、

 

どちらがいいか、

午前中お店へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・予約なしのご来店歓迎します、

とのことで。

 

待たされることなく、

スマホについて、

日頃思っていることを、

係りの若い男性に告げると、

 

バッテリーを交換するのも、

手ですが、料金の安いスマホに、

買い替えるのも一つの方法です。

 

と、買い替えるのと、

今のスマホを使い続ける方法を、

とくと比較して頂き、

 

特に私の気をひいたのは、

スマホの耐用年数は、

約、三年とのこと。

 

今、バッテリー交換して、

すぐ、買い替え時期が来たのでは、

手数料の倍払いが生じることでした。

 

で、思い切って、

格安のスマホに買い替えました。

 

時間がかかって、

帰宅すれば午後2時・・・

 

とっても疲れましたが、

何だかあとしばらく頑張れそうです。

 

 

 

 

今日のラジオ深夜便による、

お誕生日の花は、

「シモツケソウ」です。

 

 

 

シモツケソウ、伊吹山(滋賀県米原市)にて、2016年8月6日撮影

 

 

 

 

写真はネットよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

スマホ     スマホ     スマホ