コリウス | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・先日、

寄せ植えに「ランタナ」の花苗を買って、

植えつけ後ネット検索してみたら、

「植えてはいけない植物」

と出ていてショックでした。

 

 

同じ日、

鉢植えの「コリウス」という、

花のようで花でないきれいな観葉植物も買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・結果が怖いのでネット検索はパスして、

玄関に置きました。

 

 

ま、いっとき側で、

きれいをふりまいてくれれば、

それで十分。

 

 

~~~

 

 

・昨日、

夫(おっちゃん)が、

「お昼、食べに行こうか?」

と急に言い出したので、

よかったな!と思ったのでした。

 

 

というのも、

GW後に発熱して、

ちょっとした騒ぎを起こしたおっちゃん、

薬のおかげで症状は落ち着いたものの、

中々食欲が元へ戻らず、

食べない日が続き・・・

 

 

あんなに好きだったコーヒーも、

変な味がする!といって飲まなくなり・・・

 

 

やっと最近、

私の作った食事を残さず食べられるようになり、

やはり一ヶ月はかかったな!でした。

 

 

そんなおっちゃんが自分から、

食べたいものをリクエストできるようになったことに

私は即、「行きましょう」になって、

連れていってくれたところは、

時々出かけるステーキハウス。

 

 

コロナ過でしばらく閉店していたお店が、

最近再開したことを聞いての、

外食でした。

 

 

待たされるかな?でしたが、

待たずに店内へ案内されました。

 

 

お店のドアは開け放ってあり、

係りの人が案内してくれるテーブルに着いて、

いつものセットをお肉もごはんも最少量を選び、

焼き加減は十分焼いて頂いて、

いつもはコーヒーを頼むのに、

昨日は紅茶を注文して、

デザートはいちごのムースに。

 

 

冷サラダ、温スープ、

鉄製ステーキ皿にはじゅうじゅう音を立てた、

お肉にこれまた焼きたてのポテト人参、さやえんどうが、

湯気を立てながら添えられていて色美しい!

 

 

おっちゃん発熱後、

初の外食。

 

 

 

大丈夫かいな?な私を尻目に、

ゆっくりゆっくりですが完食できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ     ニコ     ニコ