イカメタル4年目の第4戦目 賀露港 怜生丸
初めての船だけど 鳥取には珍しく氷付き
 
またまた坂田さんに13時お迎えに来ていただき
三浦さんも我が家で合流 
道中楽しくおしゃべり 
で、15時40分ごろ到着
 
16時10分ごろ出航~しかし暑い~
海の上でも厳しい暑さ

16時45分 水深55メートルでスタート

鳥取は昨年からで、どこが良いとか判らない

(そもそも、この釣り自体のポイントの良し悪しを判っていない)

釣り座はジャンケン負け負けで右舷のミヨシから4人並び

で、自分は右舷の胴

 

やはり潮流早く オモリは30号

オモリグロッドを持つ手が痛い

 

浅茂川と違い昨年もここでは明るいうちに釣れたので

暑いけど最初から飛ばしまくり

 

17時10分 来てしまった爆  笑

それもかなりの良型

その後はパターっとアタラズで

 

点灯前の19時10分に

やっと2杯目 これも悪くない

19時20分点灯

あるあるで30分したらアタリが頻発

先週はTOP80とかだったけど

運の悪いことに 今週から失速しTOP40→26

 

目標25杯を設定したけど こりゃまずい状況に

 

が、潮が手前に当ててきた頃から 船の下に仕掛けを落とし

20時25分から~40分までに4連発

21時10分にやっとツ抜け

その後もポチポチと拾って

22時45分 19杯で終了

 

今回もイマイチ 艫のグループの方が圧倒的に数を釣っている感じ

 

グループではなんとかTOP

坂田さん、三浦さん10杯、山本さん7杯

 

帰りも坂田号でワイワイ楽しく 長い道中があっという間

11時30分発で 1時45分自宅着

 

道具を洗って、一杯やってから3時30分就寝

 

今季イカメタルは2週間後に最終戦

 

その後はタチウオ→エギング→カワハギ・・・

あー忙しい、でもメチャ楽しい!!

 

刺身

※翌日、鉄板焼き美味しかったけど写真撮り忘れ~!!

 

本日の釣果

ケンサキイカ×19杯

 

2024年累計

コブダイ 18匹 

チヌ   匹

マダイ  11匹

カワハギ 14匹

マダコ 63杯

ケンサキ・スルメイカ 80杯

アオリイカ  杯

タチウオ  匹