今週はお休み予定だったけど なんだかタコが上向きつつあるので
第2戦 またもやパイレーツ
 
HPでは満船だったけどLINEしたら 小舟の方ならOKとのことで予約
乗合2隻、チャーター1隻すべてタコ釣りで満船
 
3時起床 今日も雨なので車で3時20分発 4時40分着
自分がほぼ最後ぐらいで皆さん気合入ってます
 
今日はフラッシュブーストとデビルのスッテデビュー
 
フラッシュブーストはイタリアンケイムラとバナナグローが
使用前に凡ミスでロスト(眠くて集中力欠如)

新船パイレーツLIMITEDは片舷6名づつ

自分は左舷の艫から2番目

 

ちなみにジギング使用のような船で屋根なし

 

昨日は最高気28℃、今日は曇り→雨、風強く20℃で寒かった

ほぼ1時間走り6時 ここでスタート

神戸、泉南、明石ともの凄い数の船が密集

昨日はダイユウマルTOP40杯で期待したけど

息子さん曰く 今日は全然勢いがない

 

左側の常連さんがポツポツ釣る中で

7時前にやっと1杯目

それでも続かず

 

7時30分に船長が『潮替わりでええ感じになって来ましたよ~』

 

仰せのとうりで

7時55分からスイッチオン!! 2杯目

(デビルとフラッシュブーストの両付けなのでどちらが良いのか謎)

ここから9時までの1時間ちょっとで

14杯追加 怒涛のラッシュ!!炎

が、その後潮が爆流

エギにチェンジして1杯だけ追加

 

10時45分

海が荒れだしたため終了

 

チャーター船、大きい方の船はTOP30弱だったようだけど

乗船した小舟は左側の常連さんの19杯がTOPだったよう

 

16杯は自己新記録(ウレシイ)

だけど しかし揃って型が小さい

 

極小の3杯をリリース

帰りに嫁さんの実家、娘宅に4杯づつ置いてゆき

 

ロストしたフラッシュブーストスッテを求めて釣具屋さん2か所をハシゴ

予想どうり売り切れえーん

 

14時帰宅 今日も冷凍庫行きはなく

5杯を仕込む

タコマヨポン酢

茹で刺身

タコユッケ

タコチャーハン

 

本日の釣果

マダコ×16杯

 

2024年累計

コブダイ 18匹 

チヌ   匹

マダイ  11匹

カワハギ 14匹

マダコ 19杯

ケンサキ・スルメイカ×  杯

アオリイカ×  杯

タチウオ×  匹