17年ゼミ | G太ファミリーのアメリカンライフ

G太ファミリーのアメリカンライフ

パパの仕事でアメリカに引っ越すことになりました!
テネシー州での生活やいろんな出来事を楽しみながらお伝えできればいいな。

今年は17年ゼミが羽化する年だそうです。びっくり

ニュースでも話題になっていますが、我がアパートの周囲では鳴き声も

聞こえないし、姿も見えないのでお目にかかることはないのかなーと

思っていました。えーん

そんな中、たまたまお友達の家に行ったとき、ものすごくうるさいセミの

声が聞こえ、これってまさか??

と思ったGママです。

お友達に「これって17年ゼミ?」と聞くと、

「そうだよー。たくさんいるよ。家の裏側に行けば数えきれないほどいるよー。」

ポーンポーンポーン

 

早速G太と一緒に家の裏側へ行くと、いるわいるわ滝汗滝汗滝汗

 

見た目はアブラゼミっぽいけど、アブラゼミより一回り位小さいサイズで、

目が赤に近いオレンジ色でした。

 

ものすごい数が飛び回ったり、木に泊まったりしていて、ちょっと気持ち悪い

光景にも見えましたが、17年に一度しかお目にかかれないと思うと、

Gママはこれが最初で最後かなという感じがしただけに、貴重な体験が

できたと思っています。

G太には、また大人になったらアメリカに来て是非とも捕まえてもらいたいものです。