規格外の文房具② | G太ファミリーのアメリカンライフ

G太ファミリーのアメリカンライフ

パパの仕事でアメリカに引っ越すことになりました!
テネシー州での生活やいろんな出来事を楽しみながらお伝えできればいいな。

昨日の続きです。

 

という訳で、アメリカのホチキスをゲットしてきました。

こちらです。

 

スタンダードのホチキス針はこちら

どうみても、でかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

早速、針をセットしてみました。

 

が。。。

1本丸ごと入らない・・・チーン

半分に切って入れないと収まらないらしい滝汗滝汗滝汗

 

ということで、気を取り直して、ナフタレンをコーヒーの紙フィルタに

入れてホチキスで留めてみました。

 

ガチっという音とともに、『グニャ』とした感覚。。。

案の定、針は曲がっている・・・チーンチーン

 

裏を返したら、針が片方しかない・・・チーンチーンチーン

 

なんやねん!

使えんわ!アメリカのホチキスムキームキームキームキー

 

教訓:アメリカの事務用品に日本並みのクオリティを求めてはいけない