配達トラブル② | G太ファミリーのアメリカンライフ

G太ファミリーのアメリカンライフ

パパの仕事でアメリカに引っ越すことになりました!
テネシー州での生活やいろんな出来事を楽しみながらお伝えできればいいな。

配達トラブルの続きです。

 

某配達業者にクレームのメールを入れても2日間、無視し続けられたので、

本日、再度、クレームメールを入れましたが音信不通のため、らちがあかず…ムキームキームキー

 

みなさん、こういう場合はどうしてるのか?と思い、ネットでググッてみたら、

まぁ、あるわあるわ。荷物の配達ミス、紛失はこの国においては、もはや当たり前みたいです。ポーン
いちいち目くじら立てていたら、気が狂うらしい。。。滝汗滝汗滝汗

 

で、皆さんどうしているかと言うと、発送元(オンラインショップサイト)のカスタマーサービスに

相談するみたいです。ウインクウインク

 

○荷物が届かない。
○運送業者にも問い合わせたが、届けた。の一点張り 等々…

 

と言うことで、我が家もダメ元で発送元に連絡をしてみましたチョキ
内容は『発送元から配送業者に連絡して、「荷物がどうなっているのか?」

を確認して欲しい。』と書きましたが、どこまで対応してくれるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

発送元からは自動返信で、『只今、営業時間外なので、明日お返事します。』と

メールがきました。


明日、どんな返事がくるのかはてなマーク
はぁ…本当、トラブル多いわ…チーンチーンチーンチーンチーン
つくづく日本は平和やったなぁ…と実感滝汗滝汗滝汗滝汗