アメリカの配送状況 | G太ファミリーのアメリカンライフ

G太ファミリーのアメリカンライフ

パパの仕事でアメリカに引っ越すことになりました!
テネシー州での生活やいろんな出来事を楽しみながらお伝えできればいいな。

先日、Amazonでポチッとな。としたところです。おいで

アメリカでは配送業者は、家の前に荷物を「ポイッ」と置いていくようなんですが、

私の住むアパートでは、一応、集合ポストがアパートの敷地内にあり、そこの

大きめのポストに入れて行ってくれます。真顔

集合ポストに入らない場合は、部屋のドアの前に「ポイっ」と置かれていますが。。。

そう、アメリカでは不在配達が当たり前です。ポーンポーン

 

不在中に勝手にドアの前に置いて行って、他人に持って行かれやしないか?と

日本人としては不安なのですが、アメリカでは皆さん気にしないのか?そもそも

人の荷物を持って行ったりしないのか?

未だに謎なんですが、この不安がちょっとよぎるようなことがありました。滝汗

 

それは、今回、ポチッた品物。なかなか届かないんです。

メールでは「本日、配送の予定です。」と連絡が来たのに、何度ドアを開けて見ても

荷物は置かれていない。

もちろん集合ポストも何回も見に行ったけど、荷物は入っていない。

それから夜まで待ってみても一向に届かない。。。滝汗滝汗滝汗

 

再度、ネットで荷物追跡をしたところ、「午後12時半頃に、すでにお届け済み」のステータスに。チーン

これは、文句言わなきゃと思った矢先、一応、もう一度ドアの外を確認しようとドアを開け、

同じフロアの反対側の端っこの方まで見渡してみたら、反対の端っこの部屋のドアの前に

段ボールがぽつーんと。滝汗滝汗滝汗

 

まさか、間違えた?いやそんなことないでしょう。と思いつつ、ここはアメリカ!と自分に

言い聞かせ、そーっとその端っこのお部屋のドアの前にある段ボールまで行ってみました。

そーっと宛先のシールをみると、なんと、私の名前になっとるやないかーーーい!ドクロドクロドクロ

おいーーーっ!ムキームキームキー

 

無事に荷物を回収できたのでよかったのですが、不在配達、大丈夫かいな?と不安に

思った瞬間でした。チーン

 

で、ちなみに回収した荷物の箱。

 

思いっきり破れてましたけどね。。。チーン

中身は無事だったので良かったですが、もうちょっと丁寧に運んで欲しいと思う

日本人Gママでしたプレゼント