香港は、意外と日本人客が多かったから通訳は、ほぼいらない(*´艸`)


街中に近くにあったので着陸が難しい空港だとして知られていたが、香港国際空港ができてからそんな話は聞かなくなった


ま、小さいエリアに高層ビルがたくさん建ってるから、難しいかったんだろうね


初香港は、キャセイパシフィック航空だったが、後にも先にもキャセイを使ったのは、この一回切り(*´艸`)


確か空港から街中までは、往復チケットを買うと割引があったと思う


で、初香港は、夏場だったので、湿度が異常に高かったので、汗だくになった💦


でも、日が沈むとそこまで湿度は気にならなかった


一番の思い出は、ビクトリアバークからの夜景


100万ドルの夜景は、やっぱり綺麗だった


たまたま、お客さんのオフィスが近くにあり、しかもラストだったので、立ち寄ることが出来たのだが、見たのは一回きり(*´艸`)


後は、小龍包が美味しかった😋


地下鉄移動が多かったのでセントラル駅周辺は覚えた……今は忘れてるけど😅


休みの日に地下鉄移動したぐらいだから笑




当時、日本では、SiMフリースマホが売って無かったので、SiMフリーの中古iPhoneを買った📱


当然、中古なので当たり外れがあったけど安かったからね(*´艸`)


行った事は、無いが香港のディズニーランドが近くにあるせいか、空港内でディズニーグッズを売っていた


そうそう、当時は大陸から来た客が行儀が悪く、ランド内は汚いことで有名だったからね


空港では、時間があったけど、わざわざ香港で買わなくても、日本で買えるからと、当時は素通りしていた(*´艸`)