やはり、海外での食事で印象に残っているのは、パリで、フランス料理のコースを食べながらプレゼンしたことだが、仕事メインなので味は堪能できなかった(*´艸`)


ルーブル美術館の近くにあったお寿司屋さんの話は前に書いたからパス。でも、翌日ディナーミーティングで食べたお寿司は、めっちゃ美味しかった




オシャレだったのは、ダブリンで食べたランチ。アイルランドのお客さんとランチミーティングの際に食べたのだが、日本食にディスペクトした創作料理で、格子状の器に16種類もの料理が入っていたモノだった


ニューヨークでは、元フジテレビのアナウンサーの小出美奈子と日本食を食べたのだが、あまり印象に残っていない(*´艸`)


休日のお昼にラーメンを食べたが、値段が高い割に味が……💦ニューヨークは、物価が高過ぎるよね


サンフランシスコでは、初めてカリフォルニアロールを食べたが、私の口には……だった💦


ご褒美びで行った台湾は、地元の人で賑わう店に入り、メニュー表が読めないから、ロシアンルーレット見たく、激辛を頼んだひとが、食事代を払うゲームをした(*´艸`)

同僚が4人分を支払った(*´艸`)


ロンドンでは空港で食べたフィッシュアンドチップス以外はあまり覚えて無いが、マクドナルドのコーヒーは、めっちゃ量が多かった記憶が(*´艸`)


うちモンゴルで食べた羊の肉料理は美味しかったのと、臭く無かった理由?は、前に書いたとおり(*´艸`)


ミラノで食べたパスタ🍝の話は前に書いたからパス


上海では上海蟹以外に本場の中華料理を堪能した。フカヒレスープに、ツバメの巣など食べたが、特に、北京ダックは未だに忘れられない。


でも、当時話題になってた餃子……段ボール入り……は食べ無かった(*´艸`)


香港では、JALのラウンジにあったラーメン屋さんは現地人のお勧めだったので🍜を食べたなぁ


シンガポールでは、屋台がたくさん集まったところで、夕食を数人で食べたが、あまり印象に残っていない💦


アンカレッジは、鮭の料理を食べたが、その店にあった鮭の絵が書いてあったコルクのコースターが気に入りもらって帰った記憶の方が残っている(*´艸`)


でも、なんだかんだ海外に行っても、やはり日本人、日本食はどこの国に行っても、一回は食べている


当時、嫁に言われた、そこでしか食べれないのを食べたら良いのに、と


でも、10日も海外に居たら、日本食が食べたくなるんだよなぁ(*´艸`)