シカゴで仕事を終え、ロサンゼルス行きに乗ろうとしたが、予定の飛行機が、機材トラブルか何かで飛ばない
アメリカでは、時間通り飛ばない事はよくあることꉂ🤣𐤔
いつものように待っていると、代替機が飛ぶとの事
予定していたコンチネンタル航空に代わり、飛行機を飛ばしてくれるのはデルタ航空だった
搭乗アナウンスがあり、乗り込むと…
CAが、後部座席に誘導する…
私は最後部座席に座らされた
左側が中国人カップル?
前がビジネスマン風の韓国人達
あれれ、後部にアジア系が集まったꉂ🤣𐤔
前部座席には、金髪など欧米系が集中し、その間がガラ空きだ
これって、分けられた?
なぜ、自由に座らせない?
など思っていると、飛行機は、ロスに向けて飛びたった✈️
機内食が配られる時間となり、前部から、手渡しで配り初めた
問題は、後部座席に機内食を配る時に起こった
彼女は、途中で止まり、声をかけた
「受け取って」と
次の瞬間、彼女は、ベーグル🥯を後部座席に向けて投げたのだ
前部座席は手渡しで、後部座席は投げる!?
初めての人種差別が確定した瞬間だった😭
以来、会社側にお願いした
デルタ航空の利用をしないように
ところが、ニューヨーク↔ボストン間のシャトル便は、デルタ航空が運行のため、避けられない
が、自由座席だったので、前部座席に座ってやったꉂ🤣𐤔
機内食のベーグルは、もちろん手渡しされた
これが当たり前でしょ?
同じ航空会社でも、これだけサービス内容が違うのか
それとも中西部だけなのか、未だに分からないが
同様の経験をされた方いますか?