ヨーロッパ出張中、ドイツのフランクフルトで通訳と落ち合いデンマーク入りする予定だった


ところが、通訳をする人が、何とパスポートの期限切れ、仕方なくデンマークへは、一人で行く事になった


コペンハーゲンに到着、タクシーを広い、アポ先に向かう


この辺のやり取りは、もう慣れたもんだꉂ🤣𐤔


アポ先のビルに到着し、受け付けを済ませ、同時に帰る時間にタクシーをお願いする事もできた(*•̀ㅂ•́)و"

やればできる子…ꉂ🤣𐤔


アポ先は、前職場からの付き合いで、転職した際にも、ついてきてくれた人で、私の大ファンである


彼は、ヨーロッパで第2位の金額を扱っている人で、前回なんか、早く話を聞きたいと、パリの宿泊先まで電話をしてきたほどの私の大ファンだꉂ🤣𐤔


ちなみに、転職先では、彼の会社とは、取引が無かったので、私が転職し、連れてきた格好になったため、当時のヨーロッパ支店長が、わざわざお礼の電話をくれたほどだ


で、ミーティングは、専門的な話をするため、会議室に電話を持ち込み、ヨーロッパ支店と繋ぎ、訳して貰う事で、行った


きっちり、資料を見せながら、説明したので、彼は納得してくれた


笑顔で会議室を送り出してくれた


帰りは、お願いしていたタクシーに乗り、再びドイツのフランクフルトに戻り、その日、宿泊するホテルにチェックインした


その際、通訳をするはずだったHeatherが、新しいパスポートを使って、先にチェックインしていたꉂ🤣𐤔


翌日のフランクフルトのお客さん回りは、彼女が通訳してくれた


ちなみに彼女は、学生時代に四国の大学に留学した経験があるためか、少し関西弁訛りの日本語を使うꉂ🤣𐤔