海外で初体験をしたことがある


一つ目は、格安航空に乗ったこと


アイルランドから、スコットランドに向かうため、ライアンエアーに搭乗した


搭乗するまで少し歩き、タラップを登ったのは、初めてだった


機内に入り着席すると、シートは案外綺麗だった笑


機内食は、当然無いが、ペットボトルのお水が配られただけだった


一番、驚いたのはエジンバラ空港に着陸した時だった


着陸するや否や、機内にファンファーレが流れ、搭乗していた学生達が、拍手喝采👏


んっ、なにごと?

何が起こった?


無事到着の儀式みたいなものだった笑


2つ目は、手荷物行方不明事件笑


その前に、カリフォルニアから、ポートランドに行く時、初めてプロペラ機に乗った


プロペラが、窓から見える席に座った。CAの機内アナウンスが流れた……いつものだと思い聞き流しかけた時だった……本日のパイロットは、プロペラ機が初めてなので、落ちるかもしれません……と、言ったのだ。もちろんジョークではあるが、一瞬ヒヤッとした


無事、到着し、タラップを降りて、荷物を取りに向かうも、なかなか出てこない💦


ワンワールドでも、スターアライアンスでも、優先してもらえるステータスだから、早めに荷物が出てくるはずなんだが……


一方で、アポが入っているから、荷物は後にして、仕事を済ませ、空港に戻ると荷物があった。

次にシアトルに向かうため、トランジットだと、勘違いしたみたいだった😅


3つ目は、アメリカでのロングドライブ


アメリカあるある(空港でのトラブル)。トランジットで立ち寄ったシカゴから、オハイヨに飛行機が飛ばない……風が強いためらしいが……人は載せ無いけど荷物は載せて飛ぶらしい😅


仕方ないのでレンタカーでオハイヨの宿泊するホテルに向かった


さすがアメリカ、夜で暗いせいもあるが、広大さが分かる


夏だったので窓からの風が気持ち良かった印象が今でも残っている


私は、明日早朝からブレックスファーストミーティングが入っていたので、現地の営業マンが気を使ってくれたので、車内で少し寝ることができた


他にも色々経験したが、今回はここまで笑