加茂水族館に行くのが夢で、東京からだと山形の癖に新潟寄りで1日休みじゃ行けなかったのでこれを期に行ってきた

本当は寝台列車取れれば2日満喫できたんだけど、まあそこは仕方ないね

宿探しの時にどうしても行きたい旅館があったんだけど時間的に無理で断念

今度は2日休んで満喫したいと思ってる、今日は練習ということで!



新幹線の時間を間違えてギリギリ乗れた
曇りがちだったけど景色が、綺麗照れ


流石は新潟まで行った甲斐があったぜ!
欲を言うなら新潟も観光したかった、次ね

レンタカー借りて加茂水族館へアップ
レンタカー、色々不安はあれど超楽しい!
自分で車運転できる喜びよ、やっぱり運転は楽しい!景色も見放題だしね!

加茂水族館へ到着!
山形は庄内金魚が有名だそうな
ヒレが大きいんだって!

ウナギちゃんとか、ホウボウちゃんとかナマズちやんもいた!




↑のはコンペイトウっていうお魚らしい
その名の通り丸っこい!

そしてお待ちかねクラゲ水槽





種類が他の水族館と桁違い!
噂には聞いてたけどこんなに多くの種類いると思わなかったびっくり

続く→